海軍でほぼ100人の戦闘機パイロットが不足している

 技術的・安全上の問題が相次ぎ、アメリカ海軍の艦隊は戦闘機パイロットが約90人不足している。問題を解決するのは困難な戦いであると、とあるトップアビエーターは先週語った。

 海軍は、パイロットへの酸素の流れの問題がパイロットや訓練生の生理的反応に悪影響を与え、危険な状態に陥っていることや、機体の準備状態やエンジンのトラブルなど、多くの問題に遭遇した。海軍航空訓練主任のサムソン・コープランド(Samson Copeland)少将は土曜日に開催されたシンポジウムで、このすべてが、戦闘機パイロットを養成するのにかかる時間を3年から4年に延長しており、問題は艦隊のパイロットの数にギャップを生み出していると指摘した。

 「我々はただ指を鳴らしてすぐにそれらを生産することはできません。戦闘機パイロットの訓練にかかる時間は約3年ですが、ボトルネックのために4年に近くなってきています」とコープランド少将は語る。「我々はそれを3年に戻すためにできる限りのことをしています。しかし、復興計画は3年計画です。軌道に乗れば6年はかかるでしょう」と述べた。

 「T-45 ゴスホーク(Goshawk)」のエンジンの問題で今年は航空機の供給が劇的に減少したが、プログラムは軌道に乗ってきているとコープランド少将は述べた。

 さらに、艦隊全体の「F/A-18E/F スーパーホーネット(Super Hornet)」の一般的な不足は訓練に影響を与えているが、海軍航空部隊は機械的な理由で飛べないジェット機を修正することによって、近年ではそれらの数を取り戻すことに焦点を当てている。

 海軍の航空訓練は近年、いわゆる生理学的なエピソードをめぐる論争に悩まされてきたが、その原因を突き止めるのは非常に困難であった。

 海軍は今、それが呼吸装置に関連する空気の流れと空気圧を含む複雑な問題であると考えており、対策はそれを軽減するための場所に置かれている。