運転手が6日(土曜日)、自動車道から70フィート(20メートル)の高さに突っ込んで生き延び、ウィスコンシン州運輸省(Wisconsin Department of Transportation)のトラフィックカメラがその劇的なシーンを記録した。
この事件は、雪、氷点下の気温と凍結する雨が危険で、氷のように凍った道路状況を作り出したアメリカ・ミッドウェスト(Midwest)全域で発生した多くの事件の一つに過ぎない。
気象学者ホルヘ・マコーミック(Jorge Mccormick)氏によると、オクラホマ州からマサチューセッツ州ケープコッド(Cape Cod)まで広がる4,100万人以上の人々が依然として冬の気象警報を受けている。
ミルウォーキー郡保安官事務所(Milwaukee County Sheriff's Office, MCSO)の保安官代理が、土曜日の午前9時49分頃、州間高速道路94号線(Interstate 94, I-94)の西行きの車線で1台の車が衝突したと、保安官事務所が一連のTweetで伝えている。
保安官代理が到着したとき、彼らはランプから横滑りし下の車道で直立して転落した、赤いピックアップトラックを発見した。
MCSOによると、インターチェンジランプで運転していたので、ドライバーは彼の車の制御を失っていた。
「車両は、雪の土手を走行し、障壁の壁を越えて進み、西行きI-94の遭難レーンに70フィート下に降りた」と保安官のオフィスは明かした。
保安官事務所によると、運転手は意識があり、呼吸をしていたが、障害の兆候は見られなかったという。彼はミルウォーキー消防署によって地元の病院に運ばれた。
オクラホマ・ハイウェイ・パトロール及び公安省(Oklahoma Highway Patrol / Department of Public Safety, OHP/DPS)によると、オクラホマの凍結する雨は、8日(月曜日)の午後5時までに、州の380以上の自動車事故につながる氷の道路を作成した。
月曜日の早朝、オクラホマシティ(Oklahoma City)警察は、冷たい気温が橋の上で凍りつき、いくつかの衝突事故を引き起こしたことをTweetで警告した。
Tweetによると、オクラホマ州警察が対応した事件のうち、少なくとも130件で2人が死亡し、人が負傷したという。
少なくとも20台の車がオクラホマシティの主要幹線道路である州間高速道路40号線(Interstate 40, I-40)で山積みに巻き込まれたと、OHPのジャック・クーパー(Jack Cooper)巡査が月曜日の記者会見で語った。
クーパー氏によると、氷に覆われた橋に沿って複数の衝突事故が発生し、未知数の人々が負傷したという。
0コメント